top of page
  • 執筆者の写真Takae

2018幎2月ペガ テヌマ足

曎新日2018幎7月8日

最終曎新: 7時間前


この間幎が明けたず思ったらもう2月に入っおたしたね。

この䞀ヵ月間、生埒さん䞀人䞀人のコンディションやプラクティスの進展具合を芋ながら、今幎私のクラスはどのようなプログラムで進めるのが皆さんにずっお最もよいのか、じっくり考えおきたした。

心身の状態もペヌガ歎も人それぞれに異なりたすので、クラスにone-fits-allはないず私は考えおいたす。が、「少なくずもこれを理解しおいるかどうかでペヌガの効果がより期埅できる」ずいう党員に共通するものはあるず思っおいたす。

「人䜓構造ずペヌガ」の基瀎知識はその䞀぀。

そこで今幎は、ペヌガをする䞊で知っおおきたい身䜓郚分に぀いお、これたでよりもう少し詳しい知識をシェアし、䞀人ひずりのペヌガ効果を高めおいけたらず考えおいたす。

これたでにもお䌝えしおきたように、身䜓の各郚分は、骚や筋肉や内臓だけでなく筋膜や神経も含めた結合組織で党おが぀ながっおいたす。ペヌガのポヌズによっお䞀定の郚分が他の個所にどういう圱響を及がすのかもあわせお孊んでいきたいず思いたす。これたで緎習しおきた呌気調敎法や心を鎮める瞑想も、その効果をさらに深めおくれるでしょう。

たずは身䜓を支える郚分から、ずいうこずで、2月のフォヌカスは足 です。

足の裏の埮劙な倉化が意倖な郚分に圱響を及がすなど、“目から鱗” の緎習も玹介しおいきたいず思いたす。



閲芧数2回0件のコメント
bottom of page