top of page
  • 執筆者の写真Takae

Zoom Yoga 始めました!!

2020年3月30日



COVID-19対策としてZoomを使ったオンラインヨガクラスを始めて2週間が過ぎました。オンラインのおかげで先週は遠く日本からも参加してくださり、国境や時差を超えて同時に同じプラクティスを共有する面白さを体験しました。


これまでZoomクラスに参加した生徒さんからは、いろいろと建設的なフィードバックをいただいています。それをまた次のクラスに反映させて、、、と手探りで、皆で力をあわせて少しずつ改善をしながら続けているうちに、ネットを介して皆さんから送られるプラーナ(生命の力)がサイバー上に磁場を作り、そこに新たな「前向きの」コミュニティが生まれ育っていることに気づきました。


新型コロナウィルスという前代未聞の共通の敵と共にたたかっているうちに、私たちはさまざまなことをお互いに学び合い、おのずとそれぞれの身体と心がこの「非常事態」での不自由な生活を良い方向へ変えようと働いているのかもしれません。生きていることに感謝する毎日です。


今週後半から4月に入ります。

私たちのZoom ヨガクラスを、少しずつでも進化させていきたいと思います。平常時より自分で時間の調整をつけやすいこと、またオンラインの利点を生かして、より多くのクラスを受講していただけるよう、臨時のお得な月極パスも発行します。(下記参照)

自分のペースで、心を鎮めてウィルスにもストレスにも負けない免疫力を築いていきましょう。


私のオンラインヨガクラスに参加した方へ:質問、感想、提案、その他気が付いたこと等々、気軽にお寄せください。


一度試してみたいという方へ:このオンラインヨガクラスは、事前登録した生徒さんと双方向通信で行います。下記のスケジュールから希望のクラス時間を書いて下記の連絡方法で参加申し込みをしてください。いったん登録するとクラスごとに毎回確認メールが届きますが、参加・不参加はその時の都合に合わせて決めてください。

連絡先:Takaeまで。E-mail(takaeoj@gmail.com)または電話・テキスト(808-386-5358)に御願いします。

閲覧数:10回0件のコメント
bottom of page