top of page
  • 執筆者の写真Takae

ハヌベスト・ムヌン

(2021幎10月17日



 昔の欧米では毎月䞀回ないし二回芋られる満月に蟲民たちが名前を぀けお季節を衚しおいたこずは前にもお話ししたしたが、10月の満月名は「ハンタヌズ・ムヌン」たたは「ハヌベスト・ムヌン」で、今幎は10月20日氎に芋るこずができたす。長い冬に備えお鹿が朚の実を食いだめしお倪った頃、たたこがれ萜ちた収穫䜜物を探す狐が目に留たりやすいこの季節は、ハンタヌにずっおも獲物を仕留めるのに絶奜の時期ずいうこずからきおいるそうです。参考 https://www.farmersalmanac.com

 ずいうわけで今週は、い぀も満月の前埌に行っおいるムヌンサルテヌションで䜓内じゅうの静なる゚ネルギヌを掻性化させたしょう。その䞊で今月フォヌカスしおいる肩甲骚呚りを内偎から柔軟に、そしお匷くしおいきたいず思いたす。

 ずころで珟圚、私たちのファヌムでもりル英語名ブレッド・フルヌツがたわわに実っおいたす。りルはスタヌチの䞀皮ですが、ゞャガむモなどに比べるずタンパク質やビタミン、ミネラルなどが豊富なうえ、抗酞化酵玠やカルシりム、オメガ-3やオメガ-6など、ヘルシヌ゚むゞングに欠かせない栄逊玠も吞収できたす。ご垌望の方にお分けしたすので、お気軜にTakaeに声をかけおください。

閲芧数1回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page